新着情報
電気科では安心・安全に実験や実習が行えるように様々な新型コロナウィルス感染防止対策を講じてきました。今回は、生徒からの意見もふまえて、パソコンルームにアクリル板の仕切りを設置しました。 写真では見えづらいですが、隣の人との間にアクリル板を設置しました。 安心して授業に取り組めます。
熊谷工業高等学校では、例年ですと2月のはじめに1年生がインターンシップに行きます。しかし、今年度は新型コロナウィルス感染拡大防止のため、インターンシップが中止となりました。電気科では、代替行事として工場見学を実施したり、先輩を呼んで話を聞くなど、1年生の進路選択のための取り組みを行ってきました。 例年、インターンシップ後に電気科の1年生は、模造紙に体験談を書き廊下に張り出しています。学校訪問などでご覧になった方もいると思います。せっかく毎年取り組んできたので、これも代替のものが企画できたらいいなと思い現在企画中です。実現しましたら、またホームページで報告します。
 11月に「東日本建築製図コンクール」が行われました。課題毎に提出できる学年が決まっていて、本校は1年生が「軒先まわり詳細図」の課題に挑戦しています。校内選考の結果、今年度も3名の生徒が図面を何枚も練習して挑戦し、特別賞をいただきました。これからも更なる技能向上をめざしてがんばってください。おめでとう!   2月18日に校長室にて表彰していただきました。