日誌

2018年9月の記事一覧

函館へ向かいます

朝食終了後に荷物をまとめて再集合。
函館駅周辺で昼食を取れない可能性を考慮してお米を炊いていただき、それぞれおにぎりを作りました。これから函館駅に向かいます。

0

夕食

夕食は予定通りにバイキング。新鮮な魚介類も豊富にあり生徒たちは笑顔で食べてます。
グリーンピア大沼は自家発電により電気も水も問題なく、売店も通常営業しております。

0

修学旅行2日目

台風の影響により、ラフティングから体験学習の変更はありましたが、無事に2日目を終了しました。
今日は早めに室長会議を行い、後は夕食を残すのみです。
0

体験学習

台風の影響で体験学習は以下のように変更となりました。

ラフティング ⇒ お箸造り・羊毛を使ったクラフトワーク

渓流釣り ⇒ キーホルダー造り

オリエンテーリング ⇒ キャンドルクラフト

ボルダリング・マウンテンバイク・レザーワーク・アイス作りに関しては予定通り行います。
0

状況

昨夜は台風の影響で夜中に3回停電となりました。
暴風警報や一部洪水警報も出ていること、川も危険水位となっている状況より、残念ながらラフティングはできません。

ボルダリングやマウンテンバイクなどは実施いたします。
また今後の詳細が決まり次第にご報告させていただきます。
0

室長会議

明日の流れの説明と、本日の反省を行いました。
台風が非常に心配ですが、こればかりは祈るしかないですね。今のところ体調不良の報告は出ていません。
明日も全員が無事に体験学習を行えるように、皆で協力しましょう。

0

夕食

ウエスティンルスツリゾートホテルに到着し、生徒たちはその大きさに大興奮。
部屋に戻って荷物を運んで、すぐにバイキング会場で夕食をいただきました。

0

手荷物検査終了

緊張した面持ちで手荷物検査を終了して搭乗ロビーにて待機中。
電車の遅延で集合時間に少し遅れが出ましたが、予定人数も揃っていざ出発となります。

0