日誌

2018年5月の記事一覧

【ソフトボール部】インターハイ予選に向けて

インターハイ予選に向けての最後の練習試合を、5月26日(土)に熊谷荒川緑地ソフトボール場にて、前橋商業高校と戦いました。

 1試合目
  9-7 福島(情報技術科3年)が粘りの完投で勝利。

 2試合目
  5-6 最終回に逆転するも、サヨナラ逆転負け。

 1年生も徐々にソフトボールに慣れ、戦力として計算できるようになってきました。インターハイ予選は3年生の最後の大会なので、チーム一丸で頑張っていきたいと思いますので応援よろしくお願いします。


☆インターハイ予選組み合わせ
 http://www.koutairen-softball-saitama.jp/result/h30/soutai/boy.pdf

0

【ソフトボール部】 関東予選結果

5月12日(土)に関東大会埼玉県予選が行われました。

初戦の相手は開智高校で、エース桑原を怪我で欠く厳しい状況でしたが、熊工打線が爆発し33-5(4回コールド)の圧勝で初戦を突破しました。

2回戦は、秩父農工科学高校です。
初回先頭の川島(一年生:機械科)が四球で出塁すると、後続がつなげて4番田島(三年生:電気科)がタイムリーヒットを放ち、先取点を取りました。
しかしその後は、連投の福島が疲れからか四死球を連発し、1-11(3回コールド)で負けてしまいました。

最低限の目標であるベスト8という結果でしたが、一年生の活躍もあり6月のインターハイ予選に向けて収穫もありました。三年生最後の大会では、念願のベスト4を目指して頑張っていきます。

会場に駆けつけていただいた御父兄の方、OBの皆様、先生方、沢山の応援ありがとうございました。
0

【ソフトボール部】 関東大会予選に向けて

4月に新入生12人を加え、総勢21名で新年度より活動しております。
5月12日(土)より始まる、関東大会予選に向けてチーム一丸となり戦っていきますので、応援よろしくお願いします。

◎練習試合結果

4月21日(土)埼玉栄高校グラウンド
 対 埼玉栄高校   5-8  エース桑原がケガで福島が登板し完投。
 対 川口Jr   12-4  福島が先発し1年生の川島が初登板。

4月28日(土)浦和学院高校グラウンド
 対 浦和学院高校 10-8  福島が完投し接戦を制す。
 対 川口Jr    3-12 ほぼ1年生チームで戦う。
 対 浦和学院高校  3-2  福島が連戦で完投し連勝。

4月30日(月)熊谷市荒川緑地グラウンド
 対 栄北高校   15-3  福島・川島のリレーで完勝。
 対 栄北高校    8-10 川島先発で最終回にエース桑原投入。

5月 4日(金)熊谷市荒川緑地グラウンド
 対 目黒学院高校 10-7  乱打戦を制して勝利。
 対 目黒学院高校  7-13 終盤に逆転を喫し敗北。

☆関東大会予選組み合わせ
http://www.koutairen-softball-saitama.jp/result/h30/kanto/boy.pdf
0