日誌

2018年5月の記事一覧

【サッカー部】 Uー16リーグ開幕




5月12日(土)、川口青陵高校にてUー16リーグの県参入戦を戦ってきました。昨年度現2年生が北部支部1部リーグで優勝したのでこの機会が与えられたのですが、残念ながら川口市立高校に2対0で負けてしまいました。ゲーム内容は攻め続けるものの得点できず、カウンターから2失点。1年生にとっては良い経験になったと思います。
今年も北部支部1部リーグでの戦いになりましたが、2年連続でUー16リーグ北部1部で優勝している先輩たちに負けじと頑張ってくれると思います。
0

【サッカー部】 平成30年度インターハイ北部地区予選



新人大会2回戦敗退の悔しさを胸に、監督・コーチ・選手一丸となって、このインターハイ地区予選に臨みました。2回戦で深谷商業に勝ち、代表決定戦はシード校の熊谷西高校を破り勝ち進んできた児玉高校との対戦になりました。30度を超える暑さの中、攻め続けるものの児玉高校の粘り強いディフェンスに苦しめられ、前半は得点することができませんでした。後半の立ち上がりも、なかなかチャンスが作れずにいましたが、10分過ぎに、ゴール前の混戦からキャプテン鷹見がゴールポストに激突しながら執念のゴールを決め、それが決勝点となり2年連続の県大会出場を果たすことができました。多くの保護者の声援、そしてメンバー外の選手たちの熱い応援が、選手を後押ししてくれたと思います。本当にありがとうございました。県大会は6月9日(土)より行われます。この1か月、いい準備をして県大会に臨みたいと思います。

試合結果
 5月3日 2回戦 進修館高校グランド
        熊谷工業6-0深谷商業
 5月6日 代表決定戦 熊谷西高校グランド
        熊谷工業1-0児玉
0