日誌

2017年10月の記事一覧

【生徒会】 第52回 熊工祭

本日、第52回 熊工祭が実施されました。
天候が心配される中の実施でしたが、1,100人を超すお客様に来校頂きました。
大変有難うございました。
        




スケアード・ストレイト教育

スケアード・ストレイト教育

-スタントマンによる自転車事故の再現ー
 10月25日(水)に本校のグラウンドにてスケアード・ストレイト教育が行われました。スケアード・ストレイト教育とは怖い思い、ヒヤッとする体験を通じて啓発効果を高める教育技法で、具体的にはスタントマンによるリアルな自転車事故の再現です。交通安全意識の向上等を図るとともに、交通ルールと正しい交通マナーの理解により自転車の交通事故を抑止することが目的です。

  
          《スタントマンによる自転車事故の再現》
                                               
          
             《真剣に再現を見ている生徒》
 
 
生徒はスタントマンによる自転車事故再現を間近で見ることができ、今後も事故が起きないように安全に乗ってくれると思います。実際に自転車事故再現を行って頂いたシャドウスタントプロダクションの皆様ありがとうございました。

第2回 体験入学 無事終了

10月21日(土)、本校にて『第2回 体験入学』を実施しました。
全学科がそれぞれの持ち味をだしたテーマで実習を行いました。
 
 
◎参加した中学生の数は、全学科あわせて131名となりました。申込みありがとうございました。
また、12月16日(土)には『第3回 学校見学会』がありますので、是非ともお申込み下さい。(申込み受付中です。)