日誌

2017年6月の記事一覧

『第1回 学校見学会』実施しました!

6月25日(日)、今年度第1回目となる『学校見学会』を実施しました。
 日曜日にもかかわらず、大変多くの中学生や保護者の方が参加してくださいました。
   (※中学生参加者数:86名) 
 体育館での全体会では、学校の活動状況や入試関係などを紹介するプレゼンを行いました。
  
                 <全体会の様子 紹介プレゼンによる説明>

 全体会の後、希望の学科コースに分かれて、詳しい見学会が行われました。
 また、希望者には『部活動見学』も行われ、本校の雰囲気を味わっていただけたのではないかと期待しています。
 なお、8月18日(金)、19日(土)には、『体験入学』、8月22日(火)~24日(木)には、『体験入部』も予定していますので、奮ってお申込みください。(申込みは、6月下旬予定)

【生徒会】 清掃ボランティア活動


放課後、生徒会メンバーを中心に清掃ボランティア活動を行いました。



たばこの吸い殻、ペットボトルなど、たくさんのゴミを回収しました。




通学の時は気付かなかったのですが、いざ目を向けてみると学校周辺のゴミの量に衝撃を受けました。
少しでも地域の環境が良くなるように、また実施したいと思います。

【生徒会】 平成29年度前期生徒総会


月12日月曜日、平成29年度前期生徒総会が執り行われました。
昨年度の後期生徒会活動報告及び会計報告がされ、今年度の前期生徒会活動方針及び予算案について承認されました。



生徒からの施設・設備等に関する質問・要望がだされ、先生方が回答しました。