日誌

熊工ニュース

お知らせ フォークリフト講習

 

7月18日(土)と7月19日(日)の二日間

『フォークリフト講習』が行なわれました。

 

初日は学科講習で、フォークリフトの構造やパーツや

安全運転について学びました。

 

二日目の実技講習では、フォークリフトの運転に

ついて実際に乗って学びました。

 65名の生徒が受講し、真剣な表情で講習を

受けていました。

 

 

前期生徒総会

 

7月13日に、令和2年度前期生徒総会が開催されました。

今年度は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、体育館での集会はできず、放送で議題を進め、各クラスで票決を取るという形式で行われました。

誰もが経験のない中、生徒会役員、協議委員で協力をして、生徒総会を開催することができました。

【機械研究部】記念撮影

 機械検査及び機械加工職種の技能検定3級合格証書が届いたので、記念に写真撮影を行いました。

 

左上から 栗原琉真君・三ツ木聖悟君・安藤優真君

勅使河原梢君・増田萌志君・伊藤竜誠君

おめでとうございます!

 今後も部活での取り組みや資格取得に向け、精進して下さい!

 

 

1学年登校日の様子(6月3日)

入学後、2か月遅れの初めてのオリエンテーションを行いました。

待ちに待った登校で、やや緊張気味の生徒の様子がうかがえました。

第55回「入学式」挙行

4月8日(水)13時から第55回「入学式」を挙行しました。

天候にも恵まれ、厳かな雰囲気の中、235名の新入生が入学しました。

新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます。

今年度は、新型コロナウイルス感染防止のため、内容も縮小し、感染症防止対策を講じて実施しました。

臨時休業があけ高校生活が送れるようになりましたら、目的意識をもって充実した高校生活を送ってほしいと思います。