日誌

サッカー部

北部地区サッカー新人大会結果報告


平成18年度の最後の公式大会になる、新人大会の地区予選トーナメント戦が1月19日(土)から2月3日(日)の日程で行われました。2回戦から出場した本校は、小川高校に2対0、深谷第一高校に3対1、熊谷高校に1対0で勝利し、決勝戦に進みました。決勝戦の相手は本庄第一高校でしたが、1度はリードしたものの3対2での敗戦となり、準優勝という結果に終わりました。主力選手の多くがインフルエンザに感染し、満身創痍で臨んだ大会でしたが、チーム一丸となり創部以来初の県新人大会への出場権を獲得できました。同時に、関東大会県予選への出場権も獲得できたので、県大会はひとつでも多く勝ち進み、夢の実現に向けて頑張りたいと思います。多くの保護者そして関係者の方々、寒い中熱い声援をありがとうございました。

0

結果報告


平成30年度 北部地区1部 Uー18リーグ結果報告
  前期4勝2敗1分け  後期4勝2敗1分け total8勝4敗2分け
  勝ち点26 得点30 失点16  ※リーグ3位(来季北部地区1部リーグ)
リーグ2位になれば、県リーグ入替戦出場の権利が獲得できるため、最終戦まで全力で戦いましたが、惜しくも早大本庄高校に勝ち点で1及ばず、来季の北部地区1部リーグ残留が決まりました。最終戦は、松山高校に3対0で快勝し、有終の美が飾れたと思います。

平成30年度 北部地区1部 Uー16リーグ結果報告
  total 6勝1敗(早大本庄に1-2の敗戦) 勝ち点18 得点20 失点4
       ※リーグ2位(来季の県リーグ入替戦出場決定)
今年度も1部リーグで2位以内が確定し、3年連続で県リーグ入替戦の出場権を獲得できました。入替戦は新入生で戦うことになりますが、いい経験ができると期待しています。

平成30年度 北部地区秋季大会結果報告
  熊谷工業1-2成徳深谷 熊谷工業4-3本庄東 熊谷工業1-1農大三高
全国高校サカー県二次予選に進出した8チームを2ブロックにわけてのリーグ戦3試合を戦いました。新チーム初の公式戦でしたが、昨年以上のチームに成長できる可能性を感じ取ることができる試合内容でした。
0

全国高校サッカー埼玉県二次予選結果




3年生の最後の公式戦となる、全国高校サッカー埼玉県予選決勝トーナメントの1回戦、春日部東戦が、10月13日に深谷第一高校会場で行われました。
ピッチを広く使い、サイドから果敢に攻めてくる春日部東の攻撃を守りきれず、前半半ば失点し、後半半ばに2点目を喫してしまいました。メンバーチェンジをしながら反撃を試み、終了間際に途中交代で出場した3年生の南が左サイドからゴールを決め2対1とし、最後はゴールキーパーの岡本君を前線に上げて同点ゴールを奪いにでましたが、願いは叶わずタイムアップとなってしまいました。
校長先生をはじめ、たくさんの職員、保護者の方々、応援に来て下さりありがとうございました。
3年生部員、本当にお疲れ様でした。君たちが残してくれた実績は、後輩たちが必ず引き継いでいってくれることでしょう。
1

【サッカー部】 全国高校サッカー選手権大会埼玉県予選


9月12日、さいたま市文化センターにて、第97回全国高校サッカー選手権大会埼玉県予選の開会式・組合せ抽選会が行われました。10月13日(土)の1回戦は、深谷第一高校グランドで、春日部東高校との対戦になりました。3年生の最後となるこの大会、部員一丸となって頑張りたいと思います。応援よろしくお願いします。
0

【サッカー部】 全国高校サッカー埼玉県一次予選


8月23日から始まった全国高校サッカー選手権大会埼玉県一次予選。昨年度に続き一次予選を突破し本戦(二次トーナメント)に進出することになりました。
今年度は、インターハイ予選で県大会に出場できたので、ブロックシードの2回戦からの出場になりました。8月26日に草加東高校に6対0で勝利し、29日の代表決定戦では苦しみながらも熊谷西高校に2対0で勝つことができました。
猛暑の中でも一日一日を大切にして、しっかりトレーニングができた結果だと思います。
県リーグへの昇格争いをしてる北部支部Uー181部リーグを戦いながら、10月中旬から始まる二次トーナメントに向けて頑張っていきたいと思います。
応援に来てくださった保護者の方々、また関係者の皆様、本当におりがとうございました。
0