日誌

熊工ニュース

久しぶりの生徒会活動

 

10月6日、熊谷スポーツ文化公園陸上競技場にて、体育大会が開催されました。

熊工最大の行事である文化祭が中止になってしまったため、その代替として、文化部の発表機会を設けることになりました。

今回は、体育大会の昼休み時間を使い、吹奏楽部の演奏会を開催しました。

 

 

吹奏楽部のみなさん。

すばらしい演奏をありがとうございました。生徒会も微力ながら、楽器の運搬等でお手伝いしました。

体育大会に花を添える良い演奏会になったと思います。

この他、生徒会では、体育大会の運営でも、パソコンとにらめっこしながら集計を頑張りました。

3年生は生徒会役員の任期満了まであと2ヶ月ほどです。

今年度に入り、さまざまなイベントが中止となり、生徒会としては十分な活動ができなく歯がゆい面もありますが、今できることを全力でがんばります。さらに、なにか新しいことができないか、これからも模索していこうと思います。

 

お祝い 3級技能士誕生✨

 

本日、3級技能検定(機械検査作業)合格者の

表彰式が行なわれました。

 

機械科2、3年生と機械科職員を含む24名

見事合格しました!!

 

校長から合格証書技能士バッジが授与されました。

 

新たに3級技能士の誕生です!

       

さらに上を目指して頑張ってください!

 

 

本年度熊工祭の中止について

 

生徒・保護者のみなさま、そして地域のみなさまへ

 

本年度の熊工祭は「中止」が決定いたしました。

 

開催を目標に準備を進めてきましたが、新型コロナウィルス感染拡大防止の観点から、非常に残念ではありますが、本年度の熊工祭は中止とさせていただきます。

何卒、ご理解いただきますようお願い申し上げます。

 

 

お知らせ フォークリフト講習

 

7月18日(土)と7月19日(日)の二日間

『フォークリフト講習』が行なわれました。

 

初日は学科講習で、フォークリフトの構造やパーツや

安全運転について学びました。

 

二日目の実技講習では、フォークリフトの運転に

ついて実際に乗って学びました。

 65名の生徒が受講し、真剣な表情で講習を

受けていました。