日誌

熊工ニュース

体験入部を実施しました

8月21日~23日の3日間、『体験入部』を実施しました。

実施部活動は、サッカー部・ラグビー部・野球部・ソフトテニス部・バスケットボール部・ソフトボール部・陸上競技部・卓球部・剣道部・建築研究部・情報技術研究部の11部でした。天候にも恵まれ予定通り実施する事ができました。

3日間で161名にご参加いただきました。有難うございました。



 

◎9月22日()の『第2回学校見学会』(受付中)、10月20日(土)の『第2回体験入学』にもご参加をお待ちしています。


第1回体験入学を実施しました。


8月18日(土)・19日(日)の2日間、本校にて『第1回 体験入学』を実施しました。

18日は、建築科、電気科・機械科・情報技術科、19日は土木科、機械科がそれぞれの持ち味を出したテーマで実習を行いました。

 

 

◎参加した中学生の数は、全学科あわせて273名となりました!

 申込みありがとうございました。

 また、9月22日(土)には『第2回 学校見学会』がありますので、是非ともお申込みください。


祝!関東大会出場 壮行会

夏休み中に行われた、高校生ものづくりコンテスト「電子回路組立部門」および「測量部門」の県大会において優秀な成績を収めた生徒に対して、関東大会出場壮行会を行ないました。
 
                 <校長先生から激励のことば>
 
関東大会出場が決まった選手は以下のとおりです。おめでとうございます!!

★ものづくりコンテスト(電子回路組立部門)
   ・今井 駿介君 (情報技術科3年)
   ・佐藤 利樹君 (情報技術科1年)

★ものづくりコンテスト(測量部門)
   ・種村 俊二君 (土木科2年)
   ・長谷部 匠君 (土木科2年)
   ・福島裕次郎君 (土木科2年)

  ◎全国大会出場目指して頑張ってください!!

避難訓練

平成30年7月18日(水)に「避難訓練」が行われました。
今回は、地震発生における避難の基本行動、避難経路の確認を行いました。
 速いクラスで2分40秒とグランドに集合できました。一番時間が掛かったクラスでも7分20秒と迅速な行動ができたとお褒めの言葉を頂きました。
 校長先生から、「避難時では早く避難すれば良いわけではなく、パニックにならない様、落ち着いて安全を第一に考え避難する」とお話がありました。
校長先生のお話しと今回の訓練を胸に、緊急避難時に備えてください。

花丸 関東大会出場壮行会


本日、高校生ものづくりコンテスト「旋盤作業部門」、「木材加工部門」
関東大会出場壮行会が行なわれました。

 
以下の選手が関東大会出場を決めました。おめでとうございます!!


<機械科>
ものづくりコンテスト(旋盤作業部門)埼玉県大会
   最優秀賞 橋本 耕太 君 (機械科3年2組)

<建築科>
ものづくりコンテスト(木材加工部門)埼玉県大会
   最優秀賞 岡田 星也 君 (建築科3年)
      第2位   滝田 和紀 君 (建築科3年)
      第3位   小山 空我 君 (建築科3年)


全国大会出場目指して頑張ってください!!



             選手入場


          校長より激励の言葉


         埼玉県大会を制した4名


          機械研究部顧問より


           建築研究部顧問より


         生徒会長より激励の言葉


         同窓会より激励の言葉


           橋本耕太選手


            岡田星也選手


            校歌斉唱


              選手退場