日誌

熊工ニュース

救命救急法講習会

5月23日(水)に熊谷消防署の職員5名の方々をお招きし、
「救急救命法講習会」を行いました。
心肺蘇生法とAEDの使い方をご指導して頂きました。
参加した生徒たちは、楽しく真剣に取り組んでいました。
ちなみにAEDは50万円くらいで購入できるそうです。
熊谷消防署の方から、「人を助けるために大切な事は、
知っている事を勇気を持って行動すること」と教えて頂きました。
最後に教頭先生より「学校、街中のどこにAEDがあるかを
知っておくこと、そして人を救える人になって欲しい」とお話を頂きました。
命の大切さを学んだ、実りのある講習会となりました。


学校 【生徒会】 前期生徒総会


 5月23日(水)、平成30年度前期生徒総会が実施されました。
生徒会より昨年度の決算報告を行い、今年度の予算案について承認されました。


その後、学校生活の中で出た各クラスからの要望、改善案に対し、先生方が現状と今後の対応について返答しました。

晴れ 【生徒会】 あいさつ運動二日目

 昨日から引き続き、生徒会、風紀委員の生徒が西門東門に立ち、あいさつ運動を行いました。
皆が元気良く挨拶を行っていて、お互いが活気ある一日のスタートをきれたと思います。


あいさつ運動二日目の様子です。

晴れ 【生徒会】 あいさつ運動スタート!


本日から三日間、生徒会役員と風紀委員が
東門と西門に立って『あいさつ運動』を行ないます。

元気にあいさつをして、気持ちよく一日をスタートしましょう!

また自転車のマナーを守って、事故や怪我に気をつけて
安全第一で登下校しましょう。


            元気なあいさつ!大きな返事!

離任式

4月27日(金)の午後、体育館にて離任式が行われました。
お忙しい中、4名の先生方がお越しくださり、本校での思い出や現在の学校などの話をして
いただきました。
その中で、中山元教頭先生がおしゃった、『成功まで努力をし続けること』という言葉
はとても印象に残りました。
生徒の心にも響いたと思います。