日誌

熊工ニュース

お祝い 【生徒会】ラグビー部・ソフトボール部『関東大会』出場壮行会

 

本日、ラグビー部とソフトボール部の『関東大会大会出場』の壮行会が行なわれ、全校生徒で激励しました。

2、3年生は体育館で、1年生は新型コロナウイルス感染症対策のため、LIVE配信にて行なわれました。

 

関東大会へは、ラグビー部は今回で43回目、ソフトボール部は19年ぶり5回目の出場となりました。

 

万全の体調で全力を出し切って頑張ってください!

合格 【機械科】3級技能士21名誕生✨

 

本校機械科から、新たに21名の技能士が誕生しました。

 

本日、校長先生から一人一人に合格証書が授与され、

生徒たちは嬉しそうな表情で受け取っていました。

技能士としても、さらに上をめざして頑張ってください!

学校 【生徒会】令和3年度前期生徒総会

 

本日、3時限目に『令和3年度前期生徒総会』が行なわれました。

新型コロナウイルス感染症の拡大防止対策として、体育館ではなく

各教室へLIVE配信という形式での生徒総会でした。

生徒会役員、視聴覚委員、協議委員が連携して、スムーズに議事を

進行することができました。

御協力ありがとうございました。

ひらめき 【機械科】フォークリフト運転特別教育講習

 

令和3年5月8日(土)から9日(日)の二日間、本校にて、
80名の生徒が『フォークリフト運転特別教育講習』を受講しました。

一年生にとっては、高校生活で初めて、資格への挑戦となりました。

実技と学科に分かれて、フォークリフトを安全に運転することについて、学びました。

皆、真剣なまなざしで受講していました。

今後も積極的に様々な資格に挑戦し、自分を高めてください。

離任式

令和3年4月23日(金)の午後、離任された先生方には本校視聴覚室にお集まりいただき、そこから各教室へLIVE配信して離任式を行いました。

お忙しい中、8名(+1通)の先生方から、本校での思い出や現在の学校でのお話をしていただきました。

離任された先生方へ感謝を込めて、生徒会長からお礼の言葉、生徒会役員より花束を贈呈しました。