日誌

カテゴリ:報告事項

【柔道部】合同練習会に参加してきました

 

11月11日(土)に進修館高校で行われた合同練習会に参加してきました。

現在2年生は2名で活動しており、3年生が引退してからは、大人数での練習の機会がなかなか取れませんでしたが、

進修館高校での合同練習会に参加することができました。

練習会では、生徒は多く練習方法を体験し、新しい刺激を受けました。

この経験を今後の練習に生かし、大会に臨みます。

   

0

【柔道部】令和5年度 秋季北部支部高校柔道大会 結果報告

 

 令和5年9月12日(火)に熊谷市民体育館において「令和5年度 秋季北部支部高校柔道大会 個人戦」が行われました。今回2年生2名がそれぞれの階級にエントリーしました。土木科2年生の浅子くんは60kg級、2回戦にて敗退してしまいました。

機械科2年生の鳥羽くんは90kg級、初戦・2回戦と勝ち進み、決勝戦おいて善戦しましたが惜しくも敗れ準優勝となりました。

それぞれが高い目標をもって大会に臨めたと思います。また次回の大会でもよい結果を残せるように練習に励んでいきます。

 

 

 

 

 

 

  

 

 

  

 

 

 

 

0

【柔道部】令和5年度学校総合体育大会兼第72回全国高等学校柔道大会県予選会 団体戦の試合結果

令和5年6月19日(月)に埼玉県立武道館において「令和5年度学校総合体育大会兼第72回全国高等学校柔道大会県予選会」団体戦が行われました。それぞれが3年間の思いを1試合1試合に力を発揮していました。

初戦、武南高校との対戦でしが、惜しくも敗れてしまいました。

 

3年生はこれで最後の大会となりました。

この3年間を柔道を通じてたくさんのことを経験し、学んできたことと思います。それらを胸に今後の学校生活さらには人生を充実させてもらいたいと思います。

3年生の皆さん、お疲れさまでした。

また2年生、1年生はさらなる鍛錬をして先輩たちに負けないようなチームを作っていきましょう。

0

【柔道部】令和5年度学校総合体育大会兼第72回全国高等学校柔道大会県予選会 個人戦の結果報告

令和5年6月12日(月)・13日(火)に埼玉県立武道館において「令和5年度学校総合体育大会兼第72回全国高等学校柔道大会県予選会」が行われました。3年生はこの大会が最後の大会になります。それぞれが3年間の思いを1試合1試合に力を発揮していました。

※この2日間は階級別に12日(月)は60kg級、66kg級、73kg級の3階級、13日(火)には81kg級、90kg級、100kg級、100kg超級が行われました。

 

 

 

 結果は残念ながら2回戦敗退となってしまいましたが、6月19日(月)には対武南高校との団体戦が行われます。そこで、1人1人の力を存分に発揮してもらいたいです。

0

第62回 埼玉県下武道大会(柔道の部)にて見事優勝

5月3日(水)に秩父市文化体育センターにて第62回 埼玉県下武道大会(柔道の部)が行われました。

 団体戦において選手一人一人が持てる力を存分に発揮しました。

その結果、見事、優勝を勝ち取ることができました。

普段の練習と持ち前の技術が優勝につながったのではないかと思います。

0

令和5年度関東高校柔道大会地区予選会兼学校総合体育大会柔道競技北部地区予選会 結果

4月21日(金)・22(土)に熊谷市民体育館にて、令和5年度関東高校柔道大会地区予選会兼学校総合体育大会柔道競技北部地区予選会が行われました。

21日(金)には団体戦、22日(土)には個人戦が行われました。

 

 

 

団体戦では、惜しくも児玉高校、進修館高校に敗れてしまいました。

個人戦では、みんな善戦しましたが惜しくも敗れてしました。その中でも、土木科2年生の浅子さんが、3位決勝戦まで勝ち進み、みごと3位となりました。

 

来月5月に埼玉県立武道館(上尾市)にて、関東予選大会が行われます。さらに良い結果が出せるように、生徒は練習を重ねます。

0