日誌

剣道部

【剣道部】インターハイ予選(団体)

令和3年6月15日(火)

3年生にとって高校生活最後の公式戦が埼玉県立武道館にて開催されました。

一回戦、二回戦、三回戦と相手に隙を与えず順調に勝ち進み、惜しくも8位決めにて敗退。

結果は、団体戦ベスト16に輝きました。

3年生を中心としたチームで、R2・R3年度の試合結果は、

新人戦・関東大会予選・インターハイ予選のすべてをベスト16(団体戦)キラキラ

という素晴らしい結果を残すことができました。

選手・保護者の皆さん、本当にありがとうございました。

 

 

3年生は、竹刀をペンに変えて、頑張ってください!

後輩諸君!先輩方から受けた指導を忘れずに、努力を続けてください! 今後に期待しています。

3年間お疲れさま!!

0

【剣道部】関東大会予選団体(結果)

令和3年5月11日(火)に、県立武道館にて、関東大会予選(団体)が行われました。

我が熊谷工業高校のチームは順調に勝ち進み、関東大会出場決定戦に進出し、

惜しくも8位決めにて敗退、結果、団体戦初ベスト16に輝きました!キラキラお祝い

チームメンバー

先鋒 滝沢 統哉 M31(妻沼東中学校)

次鋒 藏内 碧月 C1(長野中学校)

中堅 岡田 元気 M31(熊谷東中学校)

副将 金澤 弘晟 C2(本庄南中学校)

大将 佐藤 匠吾 M31(妻沼東中学校)

結果は以下の通りです。

今後も、チームワークを大切にして、精神的にも強くなれるように

稽古に励んでいきます。

0

【剣道部】春季熊谷剣道大会

令和3年5月8日(土)に、熊谷市民体育館にて、『春季熊谷剣道大会』が行われました。

結果は、3年生佐藤、3年生岡田の2名が三位入賞しました。

部員一人一人がさらに士気を高め、一丸となって県大会(団体戦)に臨みます。

0

関東大会予選個人(結果)

令和3年4月26日(月)に、上尾運動公園体育館にて、関東大会予選の個人戦が行なわれました。
本校からは3年生の佐藤と岡田の2名が出場しました。

結果は以下の通りです。

     

令和3年5月11日(火)に開催される関東大会予選(団体戦)に向けて、さらに稽古を重ねていきます。

0