電気科ニュース

カテゴリ:連絡事項

【電気科】第2回 熊谷工業高校説明会 予告

 

令和3年7月31日(土)、今年度、第2回目となる『学校説明会』を実施する予定です。第1回と同様に、電気科でも生徒作品などを展示するブースを用意してお待ちしています。

展示内容の一部を公開します。拡大して御覧になりたい方は、画像下のpdfをダウンロードしてください。

 

ePpaper.pdf

 

電気科 新入生購入物品(写真)

電気科では入学にあたり、新入生はいくつかの物品を購入します。中学校時代には見たこともないようなものもあると思いますのでご紹介します。

実習服…電気科では実験・実習の時間に実習服(上衣のみ)を着用します。実習服は冬服と夏服(半袖)があります。

関数電卓…カシオ計算機のfx-JP500-Nを採用しています。

製図用具…コンパスなどの特製製図セットと自在定規、テンプレート等。

電気工具…国家資格の第2種電気工事士用の工具がメインです。

レポートセット…ドキュメントケースなど、工業高校生に必須の報告書スターターセット。

 

電気科新聞『ePOWER』バックナンバーその3

電気科新聞『ePOWER』を発行して今年で3年目となりました。今回は1年目の平成30年度に発行した創刊号から第12号までを掲載します。拡大してご覧になりたい方は、画像下のpdfをダウンロードしてください。

ePOWER1.pdf

ePOWER2.pdf

ePOWER3.pdf

ePOWER4.pdf

ePOWER5.pdf

ePOWER6.pdf

ePOWER7.pdf

ePOWER8.pdf

ePOWER9.pdf

ePOWER10.pdf

ePOWER11.pdf

ePOWER12.pdf