日誌

カテゴリ:学校行事

第55回「卒業式」挙行

本日、本校体育館において第55回卒業証書授与式が挙行されました。

新型コロナウイルス感染防止対策を講じて卒業生(226名)、保護者(各家庭1名)にご臨席いただき、式典を行いました。

 

3年生のみなさん

 ご卒業おめでとうございます 

 

本年度熊工祭の中止について

 

生徒・保護者のみなさま、そして地域のみなさまへ

 

本年度の熊工祭は「中止」が決定いたしました。

 

開催を目標に準備を進めてきましたが、新型コロナウィルス感染拡大防止の観点から、非常に残念ではありますが、本年度の熊工祭は中止とさせていただきます。

何卒、ご理解いただきますようお願い申し上げます。

 

 

前期生徒総会

 

7月13日に、令和2年度前期生徒総会が開催されました。

今年度は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、体育館での集会はできず、放送で議題を進め、各クラスで票決を取るという形式で行われました。

誰もが経験のない中、生徒会役員、協議委員で協力をして、生徒総会を開催することができました。

防災避難訓練

12月20日(金)防災避難訓練が行われました。

一学期に行われた避難訓練では、歩きスマホやおしゃべりが多く、消防署の方の講評で、非常に残念とお言葉を頂いてしまいました。

今回の防災避難訓練では、前回を教訓に、スマホの使用やお喋りの注意を徹底して行いました。

校長先生から、今回の避難では「スマホをいじっている生徒は一人もいませんでした、がそれが普通です。緊急時には自己の判断も大事になってくるので冷静な判断をしてください」とお話がありました。

 

避難訓練の後に、3年生は水消火器の使い方を熊谷消防署の方をお招きして教えていただきました。

各クラスの数名と、先生方が実地訓練を行いました。

 

1.2年生は降下訓練を行いました。

各学年に分かれて、緊急時使われる救助袋を設置し、まず担当の先生が最初に降りて安全の確認をし、各クラスの生徒が降下しました。

緊急時によっぽどの事がない限り使わないとのことですが、できれば使わない事を祈っております。