日誌

カテゴリ:資格・検定試験

【機械研究部】令和元年度後期埼玉県技能競技大会 成績優秀者表彰

 令和元年度後期に実施した技能競技大会(技能検定)で、優秀な成績を収めた生徒を対象に、埼玉県知事及び埼玉県職業能力開発協会より表彰状が贈呈されました。

※今年度、新型コロナウィルス感染症拡大の影響により、表彰式は開催中止となっています。

機械研究部より2名の生徒(写真左から伊藤 竜誠君、増田 萌志君)

救命講習修了証授与式

7月5日に行われた救命救急講習会では、教員4名、生徒26名の計30名が受講し、見事全員合格をする事ができました。

9月26日、救命講習修了証授与式が執り行われました。

保健委員長、副委員長を始め、生徒一人一人に校長先生から手渡しで修了証を渡され、「いざというときは、講習会で教わった事を勇気を出して実行して下さい」とお話を頂きました。

左C3横田隆乃輔(保健委員長) 右M31小原孝大(副委員長)

今回、AEDの使い方、心肺蘇生、その他応急処置の知識と様々な対応を覚えて頂きました。今後も教員を始め、沢山の生徒にAEDや心肺蘇生を伝えられたらと思っております。

 

 

 

救命法講習会資格交付

5/23日に行われた、救急法講習会(救命入門コース)の資格交付が6/18(月)に行われました。
 3年生、保健委員長、副委員長と1,2年生の保健委員、希望者が参加し、計31名の生徒が全員修了し交付が行われました。
 校長先生から、一人一人に手渡しされ、「緊急時には、自信を持って落ち着いた対応を心がけて下さい」とのお言葉を頂きました。