生徒・保護者の皆様へ(お知らせ)

新型コロナウイルス感染症拡大防止に係る注意点について 

(1)生徒の皆さんは不要不急の外出をしない、咳エチケットや手洗い等の感染拡大防止 に努めてください。

(2)登校の際には、マスクの着用に御協力ください。発熱等、体調がすぐれない生徒は、登校しないでください。

(3)状況により、期間の変更や予定の変更等が考えられます。今後の変更は、ホームページでお知らせしますので、定期的にホームページを御確認ください。

 

★「学校再開に向けた子供たちへの教育長動画メッセージ」を埼玉県教育委員会が作成しました。(5月29日更新)

以下のURLで視聴できます。

〇動画URL     https://youtu.be/GKk63bCWaTg

 

新着情報
  7月13日に、令和2年度前期生徒総会が開催されました。 今年度は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、体育館での集会はできず、放送で議題を進め、各クラスで票決を取るという形式で行われました。 誰もが経験のない中、生徒会役員、協議委員で協力をして、生徒総会を開催することができました。
休業も明け、やっと部活動もまだまだ正常ではありませんが再開しました。 残念なことに102回全国高等学校野球選手権は 全国も、地方大会も中止となりました。   春に続き、三年生にとっては悲しい一年となってしまいました。 何とか、県高野連の計らいで代替大会『夏季埼玉県大会』が 8月8日から開催されます。 甲子園はなくなりましたが、この一年間の成果を発揮したいと思います。   遅くなりましたが新入部員が正式に14名入部しました。 3年10名 2年16名 1年14名 女子マネージャー1名 総勢41名となりました! まずは『夏季埼玉大会』北部1位を目指し頑張ります! ※ 夏季大会抽選会は7月21日に行われます
日誌

熊工ニュース

前期生徒総会

 

7月13日に、令和2年度前期生徒総会が開催されました。

今年度は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、体育館での集会はできず、放送で議題を進め、各クラスで票決を取るという形式で行われました。

誰もが経験のない中、生徒会役員、協議委員で協力をして、生徒総会を開催することができました。

【機械研究部】記念撮影

 機械検査及び機械加工職種の技能検定3級合格証書が届いたので、記念に写真撮影を行いました。

 

左上から 栗原琉真君・三ツ木聖悟君・安藤優真君

勅使河原梢君・増田萌志君・伊藤竜誠君

おめでとうございます!

 今後も部活での取り組みや資格取得に向け、精進して下さい!

 

 

1学年登校日の様子(6月3日)

入学後、2か月遅れの初めてのオリエンテーションを行いました。

待ちに待った登校で、やや緊張気味の生徒の様子がうかがえました。

第55回「入学式」挙行

4月8日(水)13時から第55回「入学式」を挙行しました。

天候にも恵まれ、厳かな雰囲気の中、235名の新入生が入学しました。

新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます。

今年度は、新型コロナウイルス感染防止のため、内容も縮小し、感染症防止対策を講じて実施しました。

臨時休業があけ高校生活が送れるようになりましたら、目的意識をもって充実した高校生活を送ってほしいと思います。

  

 

【3学年】第54回卒業証書授与式

式典は無事に終了しました。

体育館で3学年全員揃っての式典は実施できませんでしたが、228名の卒業生はそれぞれ高校の思い出を胸に晴れやかに巣立っていきました。

お祝いご卒業おめでとうございますお祝い