活動内容

 陸上競技は、個人競技の印象が強いですが、個人の能力を引き出すためには、仲間の存在が欠かせません。もちろんひとりでも練習はできますが、同じチーム同士で、時には競い合ったり、時には励ましあったりしながら、自分自身を成長させていくことが非常に大切な競技です。
 大会で優秀な成果を挙げることも立派ですが、各自が、自分の能力や力量に応じて目標を立て、その実現に向かって努力していくことが、なによりもっとも重要です。それを続けることにより、おのずと結果もついてくるはずです。
 また、団体種目であるリレー競技や駅伝も、メイン種目のひとつです。バトンや襷(たすき)を次の選手に確実に渡す役割があり、
チームの団結力や信頼関係が必要です。きちんとつながったときには、達成感や満足感が得られます。
 そして、走る以外にも男子女子問わず、幅跳びなどの跳躍競技や、やり投げなどの投擲競技もあり、自分に合った競技が選べるのも、陸上競技の特徴です。
 ぜひ、一緒に活動をしませんか。 
さらなる飛躍を目指して

日誌

陸上競技部

【陸上競技部】県新人陸上競技大会 県大会出場

10月27日~29日の3日間、上尾運動公園陸上競技場において、埼玉県新人陸上競技大会が開催されました。
本校の陸上競技部も、個人種目やリレー競技に出場しました!

<出場エントリー種目>
 走り高跳び、砲丸投げ、円盤投げ

 ★主な成績(個人)
  ・砲丸投げ:吉野君(1年)記録:9m40(30位)

 ★お疲れ様でした!


  

 

0

【陸上競技部】新人戦北部地区予選会 結果報告

9月10日・11日の2日間、新人陸上競技地区予選会が開催されました。
本校の陸上競技部も多くの部員が出場し、各種目において大健闘し、成果を挙げることが出来ました!

<出場エントリー種目>
 100m、200m、400m、800m、1500m、5000m、走り高跳び、砲丸投げ、円盤投げ


 ★主な成績(個人)
  ・砲丸投げ:吉野君(1年)北部地区3位:県大会出場決定!
  ・円盤投げ:吉野君(1年)北部地区4位:県大会出場決定! 
  ・走り高跳び:森君(1年)北部地区6位:県大会出場決定!

★県大会出場 おめでとうございます!

0

【陸上競技部】学校総合体育大会県大会結果報告

5月11日(金)~14日(月)の4日間の日程で、学校総合体育大会 県大会が熊谷スポーツ運等公園陸上競技場で行われました。
本校の陸上競技部からも、走り高跳び・円盤投げ・やり投げの3個人種目において、県大会出場を果たしました。
その中でも走り高跳びにおいては、2年生の小林君が、悪天候状況にもかかわらず、1メートル80を跳んで、県大会7位入賞しました。

◎あと一歩で「関東大会出場」というところまできています。次回の大会に期待します。
0