活動内容

野球部は『甲子園』を目指し日々練習に励んでいます。

  アグレッシブ ファンダメンタル テクニック

       積極的に! 基本を大切にし! 技術を磨く !
 
                 この3つをテーマに練習に励んでいます!

  野球を通じて学ぶ多くのことを生かし人として成長すること。
               大人になる準備・・・自立すること。

                 埼玉県で一番の野球部を目指します!

日誌

野球部

熊谷市民大会結果

1回戦

熊谷工業 1 - 7 熊谷商業

敗者復活戦

熊谷工業 11 7回コールド 2 熊谷農業

3位決定戦

熊谷工業 5 - 4 熊谷西

今大会は3位で終了しました。

秋季県大会以降調子が上がらないままの不本意な結果となりました。

これで2019年の公式大会は終了しました。

本年も多くの人達に応援していただきました。

秋季県大会ではベスト16入りと少しずつではありますが進歩しています。

今よりもっと応援してもらえるチームになれるよう・・・

この冬  頑張ります!!!!!

『ありがとうございました!!』

0

県大会3回戦

9月25日 3回戦 上尾市民球場

熊谷工業 100 000 0  1

川口市立 004 220 ✕  8

 

この日も初回に門倉(藤沢中)の安打を皮切りに先制攻撃!

1点を先制!しかし追加点をとることはできず・・・

 

無難な立ち上がりをした先発門倉が3回に2巡目の川口市立打線につかまり4失点。

悪い流れをこの日は絶つことができず、攻撃も7回には反撃の形を作り、粘るかと

思わせるも後続が続かずゲームセット!

ベスト8・・・には届きませんでした。

 

まだ未完成、伸びしろだらけのチームが、試合を重ねるごとに成長をしてきました!

これをきっかけに、春はベスト8以上を狙えるチームになりたいと思います!

頑張った選手たちに拍手!!!!!!!

 

平日でありましたがスタンドには沢山の応援団が来てくれました!

ありがとうございます。

 

 

0

秋季県大会 2回戦

9月22日 上尾市民球場  2回戦

熊谷工 300 010 003 3  10

鴻 巣 100 031 200 0   7 

予選からの好調を維持し、初回から先制攻撃5本のヒットを集め3点を先制!

5回には天田(深谷南中)の三塁打で追加点!

しかし、ここまで好調さを持続していたかと思われた守備の破綻で3失点・・・同点に!

六回に逆転を許し、更に7回にはツーランを浴び3点差に・・・。後のない9回。先頭倒れ1アウト。

田中(大幡中)が四球で歩き続く福島(寄居中)が執念の右前安打!一,三塁。

代打新井(寄居中)は三振。2アウト!!

しかし、ここから、奇跡の攻撃開始!

蓮池(藤沢中)が左前安打でまず1点。門倉(藤沢中)が続き右前安打で2点目。

更に、近藤(行田中)が一,二塁間を破り・・・ついに同点!

試合を9回2アウトから振り出しに戻しました!!!!!

9回裏鴻巣も意地の反撃!3連打で1アウト満塁のサヨナラのピンチ!

ここを福島が落ち着いて投球。2邪飛で2アウト。さらに3ボールとおいこまれながら三振!

究極のピンチを抑え試合は延長戦に・・・

10回は9回の勢いそのままに、渡辺(三尻中)が安打で出塁。

田中が送り、福島がセンターオーバの2塁打で勝ち越し!

さらに新井の右中間三塁打、蓮池のタイムリーで3得点!

裏の反撃を3人で退けゲームセット!

ここ数年県大会で初戦敗退が続いていたのでやっとの思いでベスト16へ進出しました!

次は 川口市立高校との対戦です。全力で立ち向かいます!

25日 上尾市民球場 12:30予定

0

体験入部!


8月19、20、21日と体験入部を行いました!
50名の中学生に参加して頂きました。

天候不良のため、予定していた練習ができませんでした。

ぜひ、また見学会に参加してください!

参加ありがとうございました

0