活動内容



部員数

38人  (3年 10人  2年 13人  1年 16人)


コメント

本校ラグビー部は全国大会23回出場という輝かしい歴史を持ち、

全国大会優勝1回、準優勝1回、ベスト4が3回、ベスト8が2回と

素晴らしい結果を残しております。OBの方達は、大学、社会人ラグビーでも

大活躍しています。その原点は高校時代にあります。


"挑戦するものだけにチャンスはある。"これがわがチームのモットーです。

練習の苦しさ、厳しさに耐えた者だけが本当の喜びや自身を勝ち取る事ができるのです。


ラグビーは激しく苦しいスポーツですが、肉体と心を鍛えるスポーツでもあります。

それは、単にラグビーがうまくなる事だけではなく、人間性を養う事です。

ラグビーは1チーム15人のスポーツで、お互いを信じ、助け合って、

全員が一つになって戦い、共に喜び、時には悔しい思いもしますが、

3年間を通して得る充実感は言葉に表しきれない程素晴らしいものです。

青春と自分自身の可能性を賭けて新たな世界へ新たな世界へ歩みだしましょう。

日誌

ラグビー部

【ラグビー部】全国大会県予選3回戦

 

令和3年10月10日(日)、『令和3年度第101回全国高等学校ラグビーフットボール大会埼玉県予選』の3回戦が行われました。結果は、以下の通りです。

 

埼玉県立三郷工業技術高等学校 0 - 41 埼玉県立熊谷工業高等学校

 

次回は、10月30日(土)に準々決勝が行われ、埼玉県立草加高等学校と対戦します。
新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、熊谷スポーツ文化公園 熊谷ラグビー場 Aグラウンドでの試合も原則無観客となりますが、テレビ埼玉にて試合の様子が放送される予定です。

 

0

【ラグビー部】関東大会県予選 決勝

令和3年5月9日(日)、県営熊谷ラグビー場Aグランドにおいて、令和3年度第69回関東高等学校ラグビーフットボール大会 埼玉県予選の決勝戦が行われました。
埼玉県代表校(県予選上位4チーム)として出場する関東大会では、令和3年3月の第22回全国高等学校選抜ラグビーフットボール大会出場のときと同じく、部員一丸となって関東の強豪校と戦ってきます。

熊谷工業 vs 昌 平  
0 - 22

0

【ラグビー部】関東大会県予選 準決勝

 

令和3年5月3日(月)、県営熊谷ラグビー場において、令和3年度第69回関東高等学校ラグビーフットボール大会 埼玉県予選準決勝が行われました。
令和3年5月9日(日)に行われる決勝戦の対戦校は、新人大会に引き続き、昌平高校となりました。

 

熊谷工業 vs 深谷  
24 - 12

 

 

 

0