活動内容

 私達バドミントン部は校内の体育館で、顧問の先生のもと活動しています。
 部員は、皆ほとんどが高校生になってから始めた初心者ですが、地区大会では3位入賞、ベスト16に入り多くの選手が県大会出場をしています。
 夏には、秩父にある小鹿野高校と合同合宿を行い技術だけでなく、部員間の友情も高めています。
 最初にも書きましたが、ほとんどの部員が初心者ですが、チーム一丸となって努力をし、良い結果を出せるように頑張っていきたいと思います。

日誌

バドミントン部

学校総合体育大会 個人・団体戦 結果報告

4月に行われた団体戦と5月に行われた個人戦の結果を報告いたします。

団体戦は地区大会5位で県大会に出場してきました。
 県大会では残念ながら初戦敗退となってしまいました。

個人戦地区大会では…
男子ダブルス 
機械科3年1組 久保龍斗 電気科 2年 篠原遙途 ペア
ベスト8 
機械科3年2組 好田朋矢 土木科 3年 堀内元貴 ペア
3位入賞 (3年ぶりに賞状もらいました!!)

男子シングルス

機械科3年2組 好田朋矢 ベスト16

以上、ダブルス2ペアとシングルス1本が県大会に出場することが決まりました。
結果を出すために、生徒達は団体戦で負けてしまった悔しさを忘れずに、毎日全力で頑張ってきました。
いつも休日に練習に来てくれている先輩達と、日々応援して頂いている保護者様の協力があってのものだと深く感謝しております。
6月中旬にある県大会では1つでも勝っていけるように日々頑張ります。
これからも熊工バドミントン部を応援してください。よろしくお願いいたします。


( 3位  好田君      堀内君 )

(ベスト8 久保君   篠原君 )
県大会も頑張ってきます!!!!!
0

【バドミントン部】 北部地区新人大会 個人、団体結果!

遅くなりました。新人戦の結果を報告させていただきます。
8月末に個人戦、9月初めに団体戦が行われました。
個人戦
男子 ダブルス
2年 機械科 好田 朋矢
      土木科 堀内 元貴 ペア ベスト8 
男子 シングルス
       機械科 好田 朋矢 ベスト8 
女子 ダブルス
2年 建築科 田島 初菜
        土木科 野口 芽生 ペア ベスト8 
女子 シングルス
    建築科 田島 初菜 ベスト16
以上の選手たちが、個人戦県大会に出場を決めました女子は部員が二人しかいない中、本番では経験者の選手達を倒しての県大会出場なので、素晴らしい結果だと思います。
団体戦は男子が出場し
 ベスト 4
に入賞し、県大会を決めてきました!!!
新人戦の団体は県大会への出場枠が地区で4つしかないので、選手達は本当によく頑張ったと思います。
11月に行われます県大会に向けて、さらに頑張らせたいと思います。応援よろしくお願い致します。

0