活動内容

電気研究部と聞くと皆さんは、おそらくほとんど活動
してないのではないか、活動している人達が難しいことを
研究しているのと思う人もいるでしょう。
しかし、その様なことはなく、部員が自分の目標に向かって
仲間と楽しく活動しています。

私達電気研究部は大きく三つの班に分かれて活動しています。
パソコン班はパソコンについての知識を深める活動をしており、
高圧班では電気に関する様々な資格をとるために勉強しています。
そして無線班は無線に関する資格をとったり更新を楽しんだり、
さらに年数会のコンテストに参加しています。

また、電気研究部の最大の利点とも言えるのは、
部員一人一人の意見が活動内容に反映されやすいことです。
皆さんこの三つの班のうち自分が興味を持っているものがあったら
電気研究部に入ることをお奨めします。
そして、電気に関する知識を高めてみてはいかがでしょうか。

日誌

電気研究部

【電気研究部】くまぴあ鉄道模型展に参加してきました。

11月17日(日)に熊谷市スポーツ・文化村「くまぴあ」作品展示室で鉄道模型展が行われました。
模型展には、市内の方の作品や、熊谷工業高校、久喜工業高校、大宮工業高校の鉄道模型が展示されました。
なかでも熊谷工業高校、久喜工業高校の展示ではNゲージの運転体験ができ、多くのご来場の方にご参加いただきました。

0

【電気研究部】鉄道模型展の準備中。

11月17日(日)に熊谷市スポーツ・文化村「くまぴあ」で鉄道模型展が行われます。近隣の工業高校の鉄道模型が展示され、本校も参加します。

地元の施設のイベントですので、展示だけではなく運転体験ができるように準備しています。カメラカーの映像をスクリーンに投影し、電車の運転席からの眺めを再現しています。

お近くにお越しの方は、ぜひご来場ください。

 

0

【電気研究部】文化祭終了しました。

熊谷工業高校の文化祭『熊工祭』に参加しました。

電気研究部は、

   ・Nゲージ運転体験

   ・高校生鉄道模型コンテスト出品作品の展示

を行いました。

たくさんの方に参加していただき、ありがとうございました。

 

部室にある巨大レイアウトでNゲージの運転体験をしました。

 

鉄道模型コンテスト出品作品

0