活動内容
写真部では学校行事や運動部・文化部などの大会撮影、定期撮影会などを中心に活動しています。
埼玉県の高文連にも登録していて、埼玉県の写真展・北部地区展に出展しています。
春には、くまがや館にて学外展を行っています。
日誌

写真部

【写真部】長瀞撮影会

8月4日(火)、12時に秩父線熊谷駅に集合し、写真部員19名とともに長瀞に向かいました。

梅雨明けし、本当に暑い日でした。

13時過ぎ長瀞駅に到着し、15時まで各自長瀞駅周辺の撮影。石畳みや宝登山公園、駅周辺など撮影を行いました。

15時に隣の上長瀞の月の石もみじ公園に集合。熊農の写真部と合流し、公園近くの河原で合同撮影会を行いました。

部員がモデルになり、カップル風の写真を撮ったり、仲間の集合写真を撮ったり、普段することのない

写真を撮ったりしました。

1年生にとっては初めての撮影会、暑い中でも楽しそうに撮影していました。

撮った写真を見せ合ったり、クラスが違う部員とも交流をして、やっと部活が始まったと感じました。

 

0

【写真部】北部地区展

2月7日(金)から2月9日(日)まで、深谷駅のギャラリーにて、『埼玉県写真連盟 北部地区展』が行われました。

最終日の9日は表彰式・研修会・写真の搬出を行いました。

本校写真部からも6名の作品を出展しました。今回は、6人で組み写真というものも挑戦しました。

今回は奨励賞1つという成績でした。

まだまだ技術不足ではありますが、これからも賞を目指して頑張りたいと思います。

 

 

0

第2回技術講習会

 8月27日(月)、熊谷農業高校で『第2回写真技術講習会』が行われました。
本校写真部3名が参加してきました。
 今回は、パネル作り方法、写真の張り方、写真の撮り方などの内容でした。
パネル作りはどこの学校もうまくできず、悩みなども聞いてもらい、
実際にそれぞれがパネル作りに取り組ました。
 10月の文化祭では、パネル作りをするので、この実習を生かして上手に
作ってほしいと思います。

   

0