活動内容
写真部では学校行事や運動部・文化部などの大会撮影、定期撮影会などを中心に活動しています。
埼玉県の高文連にも登録していて、埼玉県の写真展・北部地区展に出展しています。
春には、くまがや館にて学外展を行っています。
日誌

写真部

第2回技術講習会

 8月27日(月)、熊谷農業高校で『第2回写真技術講習会』が行われました。
本校写真部3名が参加してきました。
 今回は、パネル作り方法、写真の張り方、写真の撮り方などの内容でした。
パネル作りはどこの学校もうまくできず、悩みなども聞いてもらい、
実際にそれぞれがパネル作りに取り組ました。
 10月の文化祭では、パネル作りをするので、この実習を生かして上手に
作ってほしいと思います。

   

0

うちわ祭り写真コンクール

7月に行われた熊谷うちわ祭りの写真コンクールの結果が、8月24日(土)に発表に
なりました。
今年度は、6名入選することができました。来年度はもっと上の賞が取れるよう、構図
などの勉強をしていきたいと思います。

*現在、熊谷女子高校前のくまがや館の2階にてうちわ祭り写真コンクールの写真展を行っています。
ぜひお時間のある方は、観に行ってみてください。
  
  

0

横浜撮影会

8月19日(月)、写真部は横浜に写真撮影会に行ってきました。
石川町駅に集合し、まず外交官の家、ベーリックホール、港の見える丘公園、
山下公園、大桟橋、レンガ倉庫、夜景と盛りだくさんに移動し、写真を撮影して
きました。天気は雨の予報でしたが、雨は一切ふらず、風は強かったですが
写真撮影をすることができて本当によかったです。


   

0