令和3年度 学校見学会 体験入学 日程

★令和3年度の「熊谷工業説明会」、「学科見学会」、「体験入学」、その他説明会の日程です。
   それぞれの申し込み受け付けは、このホームページで、実施の1か月前を目安に開始します。

 中学生や保護者の皆さまの多くの御参加をお待ちしております。
 なお、新型コロナウイルス感染症の感染状況により、変更になる場合があります。


★熊谷工業説明会(場所:本校) 
 第1回 令和3年6月26日(土) 
 第2回 令和3年7月31日(土)

 ※第1回、第2回ともに同様の内容で計画しています。
  御都合の良い日程で参加してください。
  お待ちしております。

⇒熊谷工業説明会とは?
 ●本校の概要や教育内容を幅広く説明します。
 ●本校に
は、工業系の学科が5科あります。
  「建築科」「土木科」「電気科」「機械科」「情報技術科」の特徴を説明します。 
 ●当日は、生徒がつくった作品・成果物の展示や説明を行います。
 ●工業系大学への進学情報や就職情報、更には、本校における高校入試の概要説明なども考えております。


★体験入部 夏休みを利用して、熊谷工業の部活を経験してみよう!
 令和3年8月中旬(計画中)

⇒体験入部とは?
 ●熊谷工業での部活動の体験入部を計画しています。
 ●毎年、たくさんの中学生が参加しています。
 ●中学校で使っているユニフォームや、道具、ジャージなどで十分です。

 熊谷工業で、部活動にもチャレンジしてみよう!

 

★学科見学会(場所:本校)

 令和3年8月中旬(工業系の5科を見学します。(現在、計画中です。)) 
 「建築科」見学会
 
「土木科」見学会
 
「電気科」見学会
 
「機械科」見学会
 
「情報技術科」見学会 

 ※自分が希望する科の日程を選んでいただきます。全て参加することもできます。 

⇒5科見学会とは?
 ●工業系の各科の施設や実習内容を見ていただきます。
 ●それぞれの実習棟を実際に見学してもらい、中学生が自分にあった科の選択ができるような企画を考えています。


体験入学(場所:本校)
 令和3年9月25日(土) 

⇒体験入学とは?
 ●興味のある科を一つ希望していただき、高校の授業で行うような実習を、中学生向けにわかりやすく体験していただきます。
 ●体験を通して、ものづくりの楽しさなどを味わっていただけると確信しています。


★学校見学会(場所:本校)
 令和3年11月20日(土)

⇒学校見学会とは?
 ●11月は、中学生にとっても志望校を選ぶ最終段階になります。
 ●中学生にとって、熊谷工業高校の魅力をお伝えできる貴重な機会と考え、見学会を実施します。


★個別進学相談会(場所:本校)
 令和3年10月
 令和4年 1月  ※詳細は決まり次第掲載します。 

 ※中学生や保護者の皆さまの多くの御参加をお待ちしております。